社員インタビュー
0 share

【入社1年目でMVP✨】信頼感バツグン!!石山さんにインタビュー🎤


アバター
ライフホールディングス
ひらの

こんにちはライフホールディングスです!

ライフグループ方針発表会も終わり今年度もいよいよ本格的にスタートです。

方針発表会では今年度の方針だけではなく、前年度の功績者を讃えることも忘れません!!

今年も各社から6名の方々がMVPを受賞されました👏👏👏

そこで、今回はホールディングスMVPを受賞された石山さんにインタビューです!

Q 仕事をする上で大切にしていることは?

仕事は一人ではできないし、一人で完結するものではないですよね。

なので、一緒に働く仲間や伝える相手への心情に配慮するよう心がけています☺

以前は正論のみしか言わなかったので信頼されていなかった場面もあったかも…(笑)

新卒で入った会社で、人となりを知る・コミュニケーションをとることを積み重ねた結果、

信頼関係を気づけたと感じる瞬間があったんですよ。

そういった経験も踏まえ、

今はしっかり相手の話を聞くこと!

互いにWIN WINになれるような話し合いをもてること!

を大切にしています🍀

Q ライフグループに入ったきっかけは?

前職業務の中で“マイナビ就活ブース”に出店したいと思い、現場視察に出向いてみたことがあったんですよ。

転職活動中のフリをして、面談の仕方とかを見てみようと思って話しを聞いてみたんです。

その時にライフラインが出店していて、横川さん・山本明夫さんに声がけされたことがきっかけなんです。

当時は、まだ前職在籍中だったんです。

その後に前職の石川県撤退が決定し、『まさかのご縁!』でライフグループに入社することが決まったんです🍀

Q プライベートでの好きなことは?

『お酒』ですね!

美味しいものを食べて、好きなお酒を飲んでいるときが幸せです😆

ちなみに、お酒好きの石山さんにお薦めのお酒をきいてみました!

宮城県仙台市 「伯楽星」

ちょっとお高めだけどおいしい!

口当たりがよく芳醇!

冷酒で頂くのが最高!

とのことでした!!

最近のお気に入りは『サウナ』ですかねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一人になって、ぼーっとしてみたりすることで考えがまとまったり、

リセットしたり、で良い時間だなって感じてます。

Q 最後に一言!なんでもいいのでお願いします!!

今年の目標は「決めたことをちゃんとやり抜く!」です😄

グループに入社して1年ちょいが経ちました。

名指しで相談される機会も増えてきたように感じています。

少しでも前に進めたり、少しでも力になれたと思える瞬間は嬉しく思います!

― インタビューを終えて・・・

お酒が大好き、お風呂の一人時間が大切などプライベートな事も聞く事ができ、

また意外な一面もみえて親近感が増しました!

コロナが落ち着いたら、美味しいご飯と美味しいお酒でもっと色々なことをお聞きしたいな~と思いました。

ホールディングスはもちろん各社からも信頼がある石山さん!グループにとって必要不可欠な存在です!!

石山さんの今年の目標「やり抜く!!」が出来る様に私達も一緒に頑張ります!!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。