ライフガーデン
0 share

ライフガーデンのコロナ対策!!         ~コロナを乗り越えよう!快適なオフィス勤務を支えるコロナ対策~


アバター
ライフホールディングス
五十川真琴

こんにちは!ライフホールディングスです。

今回はライフガーデン(ライフグループ本社)のコロナ対策をご紹介します!!

 

石川県では現在【石川緊急事態宣言】が県独自で発令されており、【まん延防止等重点措置】も令和3年5月16日から令和3年6月13日まで実施しております。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を望むなか、ライフガーデンでは、下記のようなコロナ対策を実施しています。

 

まずは・・・

入口で検温とアルコール消毒です。

体温が37.5℃以下の方に限り、ご入館とさせて頂いております。

ライフガーデンにお越しになる方は検温とアルコール消毒のご協力をお願いします。

次に、カフェスペースです!

普段はお昼の時間になるとグループ社員の方で賑わいを見せますが、現在は飛沫防止フィルム+椅子の数を減らす+アルコール消毒の完備とコロナ対策万全の状態で社員の方に安心してお昼休憩を過ごして頂ける環境となっています。

喫煙所についてはこんな感じです。

屋内の喫煙所については、コロナが終息するまでは閉鎖措置をとっています。

屋外の喫煙所についてもマスクを取ることから感染のリスクが高まる為、飛沫感染防止の観点から無言で短時間での利用を条件に使用が出来るようになっています。

ミーティングルームも飛沫感染対策としてこんな感じで使用しています。

ライフガーデンでもコロナ対策を実施していますが、個人単位でのコロナ対策の意識も必要です。厚生労働省が発信している『新しい生活様式』の実践例で一人ひとりの基本的感染対策は個人単位でも意識出来る事なので、取り組みたいと思っています!

 

『新しい生活様式』の実践例・・・一人ひとりの基本的感染対策(厚生労働省HPより)

感染防止の3つの基本:①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い

□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける。

□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける

□外出時や屋内でも会話をするとき、人との間隔が十分とれない場合は、症状がなくてもマスクを着用する。

 ただし、夏場は、熱中症に十分注意する。

□家に帰ったらまず手や顔を洗う

  人混みの多い場所に行った後は、できるだけすぐに着替える、シャワーを浴びる。

手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う(手指消毒薬の使用も可)。

※高齢者や持病のあるような重症化リスクの高い人と会う際には、体調管理をより厳重にする。

 

コロナ対策に日々がんばっている私たちですが、

コロナが終息したら?

というテーマで皆さんに質問をしてみました!

やりたいことがある!という回答が100%

やりたいことは何ですか?

ーより具体的に教えてください!

 

・韓国旅行 ディズニーランド

・家族旅行(海外ならハワイ🌴国内なら北海道🌽沖縄☀九州)に行きたいです!!

・温泉や旅行に行きたいです!

・海外に行きたいです!今一番行きたいのは、タイのプーケットです!

・ハワイに行きたい♥そして海岸でヨガをしたい🌴

↑↑↑

旅行に行きたい、という意見が圧倒的多数ですね。

他にこんなご意見も

 

・友人がほとんど県外に住んでいて一年以上会えていない人もたくさんいるので、会いに行きたい。

・子供たちの行きたいところに何も気にせずに連れて行ってあげたい!!

・友達とごはんに行きたい!

・ライブに行きたい!!

 去年のコロナ渦中にハマったバンドがあるので、ライブに行って思いっきりはじけたい!

・マスクから解放されたい!

 

アメリカでは少なくとも1回接種した人は6割強に上り、バイデン大統領が掲げる『7月4日の独立記念日までに7割』の目標にあと一歩というところまで来ているそうです。

そして、接種完了から2週間以上たてばマスク着用や対人距離の確保は原則不要としているそうです。

うらやましいですねーー

私たちも、今すべきことをしっかりと守り、来たるべきコロナ終息の時には思いっきり楽しみたいですね!

 

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。