ローカル
0 share

ただいまRUN活中


やたやん
ライフプラン
やたやん

ここ2ヶ月ほど毎朝5kmのジョギングをしてから出勤しているやたやです。

といっても目の前を歩いているお年寄りも追い越せないほどスローペースですが…

ライフマガジン当番が回ってきた今回は私のお気に入りのジョギングコースをご案内いたします。

(ちなみにジョギング中はもっぱら大好きCreepy Nutsばかり聴きながらノリノリで走っています♪)

まず!
住まいの金石を出発して大野の町に向かいます。
醤油の町とあって、時々醤油やこうじのいいかおりが漂ってきます。

中々衝撃的なネーミングの看板もあります↓

宝生寿司さん」前の駐車場には、(営業時間内は)常に高級車がいっぱい停まっていてうらやましい限りです。
(いつか誰か連れて行ってくれないかなぁ)

中谷美紀さん主演の映画「しあわせのかおり」の舞台にもなったお店。
大野湊食堂さん」です。

醤油の町を抜けると海が見えてきて醤油の香りから潮の香りに変わります。

そして私のちょっと上の世代の方々には懐かしいであろうかつての金沢市ナンパの名所(!?)通称ちゃんかいに向かいます。(ナンパ目的ではない💦)

5kmのランニングコース中間地点に待っている地獄の坂道💀

90年代週末の夜、車の行列ができていたというその場所は今やひとけも少なく静かです。

このあたりは

朝走ると綺麗な海が見えて
夕方走ると真っ赤な夕焼けに包まれ
夜走れば素敵な夜景に出会えるので
気分良く走れます。
(週末は朝以外の時間に走っています)

特に夕方は燃えるような空を見ることができます。

家に帰って汗を洗い流すのですが

最近は夫のトニックシャンプーをこっそりたっぷり使って洗髪

これがたまらなくスースーして✨キモティーーーー!✨(ミキティーーー風)

平日はスッキリさっぱり気分爽快で出社しております。

…その分、お昼ご飯を食べた後の勤務中、いつもまぶたが激重になっていることは内緒の話…🐷