イベント
0 share

会計を知れば、経営はもっとおもしろくなる!


アバター
ライフホールディングス
小野晴翔

こんにちは。
ライフホールディングスです。

今回は、ホールディングスの新しい取り組みのご紹介!
6月より各社の管理者を対象にした財務研修を開催していますので、
その模様をお伝えします!

事業を行っている中での『結果』であり、『成績表』みたいなものが“会計”です。
その会計を知ることで、経営はもっとおもしろくなる!をテーマに
前期・後期5回ずつの全10回で開催していく予定です。

初回は山城代表にもご挨拶いただき、いよいよスタート!

第2回目は初回不評だったマイク環境も改善してのスタートです。
小谷さんヘッドセットマイク姿がかっこいい~!

参加してくださった皆さまからのお声はこちら。

学びになった、この研修を受けて何か行動した、というお声が何よりも嬉しいです!!!

今回の財務研修は初めての試みで、小谷さんが0から資料を作成して下さって、
パワーポイントのスライド数も1回の研修で160枚を超える量で驚きました汗
僕ならせいぜい50枚程度でリタイアしますかね。。

小谷さんは研修の講師をするのは初めてだそうですが、そうとは思えないほど上手で
分かり易く、毎回研修の補助をしながら僕も研修を受けています(笑)

経理部のメンバーも事前に小谷さんの研修ロープレを聞きながら、
改善案や
アイディアなどを出して、より良い研修内容になるように取り組んでいます!

ホールディングスではこれからもグループの皆さまのお役に立てる情報を
どんどん発信していこうと思っています!

ご意見・ご要望のある方はぜひぜひご連絡を!お待ちしております!!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。