その他
0 share

癒し効果抜群!ペット紹介


アバター
ライフホールディングス

こんにちは!ライフホールディングスです!
みなさん、お元気ですか?
息抜き、できてますか?

コロナ禍が長引き、気分が沈みがちなこのご時世・・・💧
少しでもみなさんの気分が癒されればいいなー🥰ということで、ホールデイングス社員のかわいいペットをご紹介します!

未来さん

●名前:ミント
●飼おうと思った理由:2018年冬に息子の東京進学が決まったのですが、息子が家を離れて寂しくなるかも…ということで、かわいいペットを新たに家族に迎えようってことになりました。
なんなら、はじめは息子と同じ名前をペットにつけようか案もあったのですが、息子の強い拒否があった為(←当たり前ですね…💧)、『ミント』に落ち着きました。
●思い出に残っているエピソード:ミントをゲージに入れて外出したはずなのに、帰宅したらミントが部屋の中で自由に走り回っていたことが何回かありました。
ゲージのドアは閉まっているのに、なぜ???
どうやってゲージから脱出したのだろう…と思っていたら、決定的瞬間が撮れました!(写真あり)
こんな技をつかって天井から脱出していました。

●癒される瞬間:家族の真ん中に居たいらしく、狭いスペースに割り込もうとするところが面倒くさくもあり、かわいいところでもあります。(写真あり)
あと、ミントの大のお気に入りスペースは山城さんの背中の上(写真あり)
いつも山城さんを踏みつけて、背中の高台でくつろいでいる姿が笑えます。

 

 

松井さん

●名前:マロン
●飼おうと思った理由:狙っていた子が、一足遅れで別の方のもとへ・・・その子の姉妹がマロンだった
●思い出に残っているエピソード:携帯に電話がかかってきた後は大変!!ストーカーに変身!何処かに出掛けると思って一緒に行く気満々でピッタリマークされます。
●癒される瞬間:私と子供がソファで寛いでるとせっまいせっまい場所でも無理やり割り込んでくる。
めっちゃ可愛いぃ~から撫でまわします。

 

 

吉本さん

●名前:①黒子くん ②マイキー ③ドラケン ④タケミチ

●飼おうと思った理由:金魚すくいでGETした12匹の中から、生き残った三人がリベンジャーズです。
その後、ムサシで黒子君と出会い、子供たちのひとめぼれにより仲間になりました。
●思い出に残っているエピソード:最初は名前をつけていなかったのですが、黒子君を迎えた時にせっかくなので全員に名前をつけました。
その時何のアニメにハマっていたかは想像にお任せします。
卵を産んだ時には水槽中が卵だらけになり大変でした。
ネットで勉強しましたが、孵化させることはできませんでした。
●癒される瞬間:誰かが水槽に近づくと餌を欲しがって水面に来る姿がかわいいなと思います。
寝ていて水中でずっと止まっているとちょっと心配になります。

 

 

能浦さん

●名前:あめ(飴ではなくて雨のイントネーションです!)
●飼おうと思った理由:普段よくペットショップに行くのですが、ふらっと立ち寄ったペットショップ屋さんで初めて見たときなぜか「連れて帰りたい!!」と思って気づいたら契約書が目の前にありました(笑)
●思い出に残っているエピソード:よく「足の上あご置き」をするので私のことが大好きなんだな~って思っていたんですが・・・
この間、チラッと見ると「敷居にあご置き」をしてて「あご置けたらどこでもいいんかい!」と思わずツッコんでしまいました(笑)

●癒される瞬間:家に帰ってくると、その辺においてあるスリッパや靴下やぬいぐるみなどをくわえてお出迎えしてくるところ!なんでくわえてるのかは謎です(笑)でも、毎日違うものをもってくるのでめちゃくちゃ癒されます~

 

 

石山さん

●名前:名前はないです・・
飼っている種類は、カネヒラ:4匹 ニホンバラタナゴ:2匹 アカヒレ:7匹くらい
ちなみに、ニホンバラタナゴは春先にバラみたいな色になる!写真はないですが・・・(笑)

●飼おうと思った理由:写真撮影時はただの魚ですが、時期によっては婚姻色がでてとてもきれいな色になります。他にはない味があります。
●思い出に残っているエピソード:2回ほど水槽から飛び出して、干からびる前に救出しています。※今も元気に生きてます。
●癒される瞬間:ゆったりと泳いでいる姿を見るととても癒されます。水槽に近づきすぎると餌が来たと思って水面に集合するのですが、その時はまったく癒されないです。

 

 

ホールデイングス社員のかわいいペットたち、いかがでしたか?
かわいすぎる!!
どの子もたまらない可愛さです🥰
この可愛さに皆さんも癒されてください❤

 

 

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。