ローカル
0 share

癒しの贅沢時間


アバター
ライフライン
宮下茂美

こんにちは。

ライフラインの宮下です。

 

皆さんは、疲れたな、リフレッシュしたいな…と思った時、どんな場所でどんな行動をとりますか?

疲れをいつまでも引きずってしまうと、心にも体にも悪影響を与えてしまいますよね。

 

そこで今回は、ライフグループの女性の皆さんに近場にある「癒しの贅沢時間」におススメなスポットをご紹介させていただきます。

 

白山市にある道の駅 瀬女から車で5分の「ハーブの里・響きの森 ミントレイノ」です♪

https://mintreino.org/

非日常感を味わうことができるミントレイノでは、ゆったりとオルゴールが流れるカフェやいくつもの体験を味わうことができ、五感すべてに対して癒しがある、すてきな場所です。

私は一人で出かけ、フレッシュハーブティーを飲みながら読書をしたり、森林の中を歩き周りなんちゃってカメラマンをしたり、友達と一緒にさまざまな体験やイベントに参加してリフレッシュしています。

 

みなさん、是非一度、白山麓の透明な空気とハーブのやさしい香りの中で、ハーブティーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごし、リフレッシュしてみてください。

好きな匂いを嗅いでいると呼吸も深くなりリラックス度も高まって、きっと贅沢な時間を過ごせると思いますよ♪

(注)冬場は閉鎖されていますので、年内は11月まで営業です。

 

~今年、私が参加した体験&イベントを紹介します~

🍁フレッシュハーブ摘み取り体験🍁

ハーブ園で好きなハーブをたくさん摘んで、ハーブティーを飲みながらリフレッシュ。ティーポットにハーブを詰め込みすぎですよね(^_^;). ァハハ

🌸蒸留見学&アロマ調香🌸

直接蒸留装置にも触れて精油を造る工程を学んで、実際にアロマフレグランス作りを楽しみました♪

🥬健康野菜ヤーコンオーナー植え付け会🥬

1株1,000円で健康野菜のヤーコンオーナーになりました!土の匂いを感じながら植え付けました。11月の収穫が楽しみですo(≧▽≦)o

仕事を楽しもう、転職で人生を変える

ライフラインでは、石川県・福井県に特化した人材派遣・紹介会社です。
転職をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。
あなたの未来をサポートいたします。