イベント
0 share

管理者合宿


アバター
ライフホールディングス
山形雅弘

こんにちは! ライフホールディングスです。
今回はライフグループで毎年行われている「管理者合宿」について記事にします!!

毎年1回、ライフグループの管理職メンバー&次期管理職候補が一堂に会し、
1泊2日の日程で様々な議題の会議を行うのが管理者合宿です。

皆さんお忙しい方ばかりなのですが、業務スケジュールを調整して管理者合宿に臨んでいます。

会議中は少しでも何かを得ようと皆さん真剣に議論されておりますが、
会議が終われば夕食に舌鼓を打ち、温泉にゆったり浸かってから、毎回恒例の大宴会が開催されます。

厳しくもあり楽しくもある今年の管理者合宿の様子をご紹介します!

【旅館案内】
今年の合宿地ですが石川県小松市にある「旅亭懐石のとや」様で実施させて頂きました。
創業700年を誇る粟津温泉の老舗高級旅館になります。
CMもよく流れているので石川県に住んでいる方は知っているという方も多いのではないでしょうか?

【会議様子】
こちらが会議の様子になります。

合宿で検討する内容は毎年違うものの、
今年は3C分析SWOT分析といったマーケティング手法を用いて
自社の強みや弱みの他、他社の動向や市場の変化といった外部要因も分析し、
来期に行うべきことについて話し合われました


2日かけてとことん考え抜くので、
最後の発表資料が完成する頃には皆さん疲れつつも充実した顔になっていました。

最後に各社毎に発表し、
山城代表と久住社長から発表に対する総評を頂いてから
質問タイムという流れで合宿は終了しました。

【夕食様子】
こちらが1日目夕食の様子です。
会場はTVCMにも使われている宴会場で、なかなか予約を取るのが難しいのだそう。
たくさんの提灯がぶら下がっていて幻想的な造りのお部屋になっていました。

夕食の後は、宿泊部屋の1室に集まって飲めや騒げやの大宴会もありました。

職場と宴会場では全然違う!という方もいらっしゃるみたいですが
プライベートということで写真は割愛させて頂きます。

様子を知りたい場合は是非実際に参加して体験してみて下さいね

以上となりますがいかがでしたでしょうか?
大変ではありますが、非常に充実した2日間になるのは間違いないです。
来年が初参加という方もいらっしゃると思いますので、今から楽しみにしていて下さい。

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。