その他
0 share

Hello Baby!~育児奮闘中のお二人にお聞きしました~


ライフホールディングス
中村 めぐみ

こんにちは!ライフホールディングスです。

今年は梅雨明けが早かったので、長い夏になりそうですね。
今回は暑さに疲れた身体にきっと染みわたる、カワイイ癒やしをお届けします。

実は、ホールディングスメンバーに次々と可愛い赤ちゃんが誕生しています👶
育児休暇中の堀さん、西戸さんにインタビューしてみました~🎤

 

堀さん

*生まれた日*
2021年8月25日

*名前*
湊介(そうすけ)

*由来*
人が集まるという意味の「湊」と、人を助けるという意味の「介」を合わせました。人に恵まれ、人を思いやれる優しい子になってほしいという願いを込めて名付けました。

*最近の過ごし方*
コロナが流行っているので、家で過ごすことが多いです。
息子と一緒にお昼寝してます。笑

*我が子のかわいいところ*
笑顔。時々アホなところ。笑

*大変なところ*
動き回るようになって、目が離せないところ。
「どこ行った〜」「何しとるんや〜」ばかり言ってます、、笑

*みなさんへ一言*
長いお休みを頂き、本当にありがとうございます!
おかげで子育てに専念でき、ゆっくりのんびり、息子の成長を見守る日々です。
復職までもうしばらくお休みを頂きますが、復職後は全力でまた頑張ります!!

 

 

 

西戸さん

*生まれた日*
2022年6月15日

*名前*
一護(いちご)

*由来*
自分の信念を護って生きていってほしい。大切な人を護れるような人になってほしいという願いを込めて。
あと15日生まれだったので(笑)

*最近の過ごし方*
生活リズムを模索中です!

*我が子のかわいいところ*
目が合って見つめられた時

*大変なところ*
ほぼ大変ですが、抱っこじゃないと寝ない、置いたら泣いてしまう。
お昼寝が短いところ、、、泣

*みなさんへ一言*
お久しぶりです。育児のためお休みをいただき、ありがとうございます。
また復帰後にみなさんと一緒にお仕事することを楽しみにしています。
まだしばらく育休をいただきますが、宜しくお願いします

 

 

はぁ~かわいい♡♡♡

お二人とも1人目の出産&育児奮闘中!
お仕事復帰まで可愛い赤ちゃんとの密着生活を思い切り満喫してくださいね~^^

 

お仕事復帰してお子さんが保育園に通い出すと、おうち以外の経験にたくさん触れられる半面、風邪をひいてしまう・・・なんてこともしばしば。子供が元気になる頃には親が風邪をもらいお休みばかりになる・・・など仕事と育児の両立に奮闘する日々が始まりますよね。

でもライフグループにはたくさんの先輩パパ・ママがいます!
みんな通ってきた道なので“お互いさま”の気持ちで温かく応援・サポートする環境があるからこそ、これからパパ・ママになる方もぜひ安心して育児休暇を利用していただきたいと思います♪
実際に育児休暇から復帰される方もたくさんいらっしゃって、人事担当としても嬉しい限り^^

育児休暇について聞きたいこと・知りたいことがある方はお気軽にライフホールディングスまでご連絡くださ~い!

 

 

ライフグループは多種多様な会社・事業を運営しています。
私たちは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
まずは話を聞いてみるところからでもOK!お気軽にご応募ください。