その他
0 share

宅建士試験!!


ハウスイズム
山田昇市

10月16日は年に一度の「宅地建物取引士」の試験日です。

資格試験シーズにはいり、宅建士試験に係わらず、各種国家試験が目白押しですね。

受験生の皆さん、頑張って下さい!!
自分のスキルアップや目標を持っている方を応援します。

私も10数年前に受験し2度目の挑戦で合格しました。一度目は1点足らずの撃沈。。。
こんなに悔しくショックな事は無く相当落ち込みました。1点の重みを痛感した次第です。

この試験は合格点が決まっているわけではなく上位者の約15%を合格者とする試験です。

どんな国家資格もそうですが、チャンスは1年に1回のみ。厳しいものです。

ただ、この試験は人気資格の1つで毎年20万人強の受験者がいます。
(超難関資格でもなく!と言った点で人気なのでしょうか?)

宅建業を営む会社においては5人に1人は宅建士を置かなければなりません。
また、宅建士としての独占業務もあり、どこの不動産会社に聞いても宅建士不足だと耳にします。

人気資格であり毎年3万人くらいの合格者が出ているの・・・
合格者はみんなどこに行っているのでしょうか??
合格者の皆さんには資格を有効活用して欲しいですね。

弊社でも宅建士資格者を随時募集中です。
資格を活かしたい。不動産に興味がある。そのな皆さんの募集をお待ちしております。

それでは、また。

ハウスイズムでは、石川県金沢市を中心に
新築注文住宅・住宅リフォームなど承っております。
今人気のカジュアルな家「Hausism」にご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください。