その他
0 share

【特別対談】山城代表×中村誠取締役 ~おふたりの出会いと第一印象を聞いてみた!~


ライフホールディングス
小谷 祥子

こんにちは!
ライフホールディングスです。

以前好評だった代表×役員対談を1年ぶりに企画しました!👏
今回のゲストはライフラインの中村誠取締役です!
それでは、さっそくインタビューしてみましょう~!

Q.お二人の出会いと第一印象を教えて下さい。

デカいのが来たな(笑)

中村誠取締役(以下、中村):僕が前職でクリニックの事務長をしていた頃のことです。

幼馴染であり当時ライフクリエイト(現:カーリングサポート)の中心で活躍していた豊永さんから車を購入しました。

その際の納車に代表が来てくださり挨拶したのが初めての出会いだと記憶しています。「デカいのが来たな」というのが第一印象ですね(笑)。

僕が32歳くらいの時なので、かれこれもう17年ほどの付き合いになりますね~。

頼りになる協力者

山城代表(以下、山城):納車時に挨拶したのは覚えていないな(笑)

出会った当初、中村さんはクリニックの事務長をしてらしたので、車の紹介や看護師さんの紹介を度々頂いていて、頼りになる協力者という印象でした。

Q.共に仕事をするようになったのはどういった経緯からですか?

山城:中村さんと本格的なビジネスが始まったのは、介護や看護師等医療関係への派遣をやりたいとなった時に相談に乗って頂いたことからですね。出会いから2年ほど経った頃です。

中村:僕も当時新しい事業にチャレンジしたいという気持ちがあったこともあって、その流れでライフラインで一緒にやろうという流れになったんですよ。

山城:当時の中村さんはBMWを乗り回しシュっとしたスーツでキメて周りでも有名な存在だったんですよ。今の穏やかな雰囲気からは想像しにくいでしょうが(笑)

中村:やめてくださいよ(笑)

山城:でも内面や語り口は今と同じく穏やかで変わってないね。

思い返すと、豊永さんの幼馴染である中村さんが入社していただいたことをきっかけに、また中村さんから現在ライフグループで活躍してくれている方を紹介してもらい、その方からまた・・・と次々に繋がっていきましたね。

今のライフグループの形があるのは中村さん・豊永さんの幼馴染ペアが根源となってくれていたんだな、とこの対談で改めて気づきました。

ということで、今回は山城代表と中村誠取締役の出会いについてご紹介しました!
ライフグループは山城代表と中村誠取締役との出会いをきっかけに、次々とご縁が繋がって今の形に結びついたという素敵なお話を聞くことができました。

インタビュー中もお互いを褒め合ったりいじりあったりと(笑)終始お二人の仲の良さを感じる楽しい雰囲気だったのが印象的です✨アイキャッチ画像の撮影でも「笑顔でお願いします〜」と言っただけなのに、おちゃめな中村取締役がなぜか代表の耳をつまみ、また代表もそれを嫌がらずとっても素敵な笑顔を見せてくださいました👏

次回は「お互いの好きなところ」を聞いてみたので、そちらをご紹介します!
お楽しみに~!!!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。