社員紹介
0 share

【入社3ヶ月インタビュー!】ライフプラン矢田谷さんをご紹介!


ライフプラン
小西出美貴

皆さん、こんにちは!

ライフプランの小西出です。

今回は11月に入社された 矢田谷さん をご紹介します。

現在、主に既契約のお客様へのフォロー、カスタマーサービスの部分を担って下さっています。

入社されてもうすぐ3か月になる矢田谷さんにインタビューをおこないました。

●まず簡単に自己紹介をお願いします

「矢田谷 日美香(やたや ひみか)です。この会社に志望した動機は、今まで経験したコールセンターでのサポート業務を活かして、お客様に喜んでもらえる仕事はないかなぁ。と探していたところ、ライフプランにたどり着きました。」

●なるほど。私は矢田谷さんの隣の席で仕事をしていますが、いつも電話でのお客様への応対が素晴らしい!と思って聞いています

●何か趣味や特技、好きな事はありますか

「特技と呼べるようなものはないんですが、ずっと病気で療養していた母親がNHKの『のど自慢』が好きだったんで、母親を喜ばせるために3年前からNHKの『のど自慢』の予選に挑戦させてもらってます。」

●え~!すごい!この写真は、何を歌ってるところなんですか。

「これは、いなかっぺ大将の主題歌を歌っているところです。天童よしみさんです。」

●さらに気になるのが、この腹話術のお人形ですが。

「なんでこんなん持ってるかというと、実は私の父親が腹話術教室をひらいていて。父から伝授された腹話術をしながら歌いました。母は亡くなってしまいましたが、父親も兄弟もこれからも続けて欲しいと言ってますので、来年以降も挑戦しようと思っています。」

●その時はライフプラン総出で応援にいかないとですね。

●最後に一言お願いします。

「初めてこの会社にお伺いしたときに、すんごいお洒落な会社だなぁ。と思ってこんな素敵な会社に雇ってもらえるわけないって思ってたんですけど、ご縁があって雇っていただけて。福村社長に面接でお会いしたときも、容姿もおっしゃる事もこの人すごいカッコいいと思って。今までずっと茶髪だったんですが、入社前に福村社長を真似して黒髪にしてきたんです。

このお洒落な会社にみあう意識高い自分になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。」

●ありがとうございました。

矢田谷さんは普段から、話し上手、聞き上手で、様々なジャンルのお話が出来る方です。本社勤務ですので、見かけましたらお声掛けくださいね。今後は保険のフォローという点でも関わることがあるかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。