その他
0 share

フルロナへ備えて~インフル予防接種を行いました~


ライフホールディングス

こんにちは!ライフホールディングスです。

唐突ですが!
皆さんフルロナって言葉をご存知ですか??

何となくイメージがわくかも知れませんが、
この単語は造語で、『コロナウイルス感染症』と『インフルエンザ』を同時感染している状態を指します。
想像しただけでもしんどそうな状況ですよね、、、

厚生労働省によると
”インフルエンザはこの2シーズン流行がなく、免疫が落ちている人が多い。同時感染に注意が必要”
とのことです…。

 

「備えあれば患いなし!!」ということで、
今年もライフグループでインフルエンザ集団予防接種を実施しました。

2019年度にスタートし、今年で4回目となります。
実施の度に接種する方が増え、今年度は27名の社員の皆さんが予防接種を受けました💉

グループの福利厚生の一環として会社が費用の一部を負担してくれるので割安で接種することができます!
グループ社員だけでなく、ご家族も接種可能です!

 

 

 

最後に
インフルエンザとコロナウイルスの同時流行が起きた場合は、
発熱外来も混み合い医療体制逼迫となることが予想されます。
予防接種に加え、マスク・手洗い・うがい・消毒・三密の回避といった感染対策を行うことは
とても効果的な感染予防となります。
引き続き、各自で備えていきましょう!!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。