事業・サービス
0 share

100年時代を生きるための『マネーセミナー』開催!


ライフホールディングス
島田美佳

お金を賢く運用して、将来にそなえる。

バブル崩壊以降、長く続くデフレ経済。
給料も金利も上がらないまま、
普通に貯金しているだけではなかなかお金がたまりません。

「人生100年時代」と言われるいま、
どうすれば効率よくお金を増やし、
教育や老後の資金を確保できるか。

それを多くの人に知ってもらうために
『マネーセミナー』を開催しました。

↓開催告知の記事はこちら↓
資産形成マネーセミナー

「資産運用」って言うけれど、具体的にどうすれば?

マネーセミナーに参加するだけあって、
将来設計について真剣に考えている方が多く、
皆さん食い入るように話を聞いて下さいました。

その中で「何かした方がいいとは思っていても
何から始めればいいか分からない」といった声も。

それもそのはず。
「お金づくり」のプロセスは
家族構成やライフステージごとに異なるため、
一人ひとりに合わせたプランが必要だから。

全体のスライド説明を終えた後、
「住宅ローンを抱えながら、どうやって教育資金を確保したらいいですか」、
「老後資金はどれくらい準備すれば安心ですか」など
個別に質問タイムを設けてお応えしました。

セミナー前より「資産運用を始めてみよう!」
気持ちが前向きに変わった様子で、開催した甲斐がありました。


ミーティング前にラムネをパクリ!

ブドウ糖が90%も含まれているラムネは「脳の栄養」と呼ばれており、
集中力や記憶力を上げるのに効果的と話題になっています。

ライフプランではその情報をいち早くキャッチし、
ミーティング前にみんなで食べることを習慣化。

甘い味わいに気持ちもほぐれ、意見の出し合いも活発になるとか。

集中力を必要とするIT企業でも積極的に導入されているそう。
ライフガーデンの売店にも、導入を期待しています(笑)

お金の不安は軽減できる。

将来の見通しが立てば、今使えるお金の目安も見えてきます。
遊んだり、経験を積んだりと「今」を楽しむためにも、
お金の知識や選択肢をみなさんに増やしてもらいたいですね。