事業・サービス
0 share

【公開!】2023年度 LIFE GROUP方針発表会をレポート!


ライフホールディングス
能浦生季

こんにちは!
ライフグループ広報担当です。

先日、LIFE GROUP方針発表会がありました!
毎年、方針発表会実行委員の方が企画から運営までしてくださるんですが、今年も素晴らしい会でした!
実行委員の方本当にお疲れ様でした…!

そんな方針発表会の様子を、レポートしていきます!

2023年度方針発表会 概要

・方針発表会の流れ

-オープニングセレモニー
-2023年度の経営方針発表(山城代表)
-ライフライン経営方針発表(中村さん)
-ライフアトラス経営方針発表(山下さん)
-ライフプラン経営方針発表(福村さん)
-カーリングサポート経営方針発表(木村さん)
-ハウスイズム経営方針発表(小野さん)
-ソレスト経営方針発表(彦田さん)
-ライフホールディングス経営方針発表(小野さん)
-各社MVPおよび表彰
-福村選手からのご挨拶
-ガラポン大抽選会!!
-総評

“新たなステージ”へ

方針発表会では1年間のテーマとして「グループテーマ」を発表しています。
2023年度の年間テーマは『挑戦』

新型コロナウイルスのまん延により、私たちの生活は大きく変化しました。
当たり前にできたことができなくなり、逆に当たり前ではなかったことが当たり前になりました。

”今”をグループとして更に成長していくためには、何か新しいハードルを設けて、
また一つ上のステージに上がっていくことが求められると思っています。
今からが本当にグループとしての本領発揮のしどころです!
皆さんそれぞれ目標をもって『挑戦』し続けていきましょう!!

 

続いて、代表からLIFE GROUPが目指していきたい姿や2022年度の数字の共有もありました。


それぞれ異なる事業をしている弊社ですが、
グループ全体でどうあるべきかがとても明確になり、腹落ちして理解できました。
みなさん今期もがんばっていきましょ~!

各社振り返りとこれから

各社の経営方針発表では、目標や1年前の数字と比較してどうだったか?を振り返ってのお話がありました。

また、グループ全体で『5か年計画』を取り入れ、5年の期間で達成すべき目標についてお話がありました。

各社それぞれの今年以降の計画、目指していく姿などについて具体的なお話が聞けました。
登壇者の皆さんがすべてオープンに細かくお話ししてくださるので、より理解を深めることができました。

納得感があり、ますますやる気が出ました!
今後、各社含めグループ全体がどう変わっていくのかワクワクしています。

MVPと永年勤続者表彰~!

各社から優秀な活躍をされた方の表彰と、永年勤続者表彰のスタートです。

評価理由がとても細かい!
どんな理由でMVPに選出されたのかが詳細で『すごい!さすが!』となる部分が多かったです!

しっかり評価してもらえるのでモチベーションアップに繋がりますね!
こういった部分が永年勤続者の増加にも繋がってくるのだと感じました~

壇上に上がる皆さんは輝いて見えました!
受賞された方おめでとうございます!

大人気ガラポン抽選会がスタート!!

素敵な景品がなんと70個並ぶ『ガラポン抽選会』ですが、流行りの音楽も合わさって毎年大賑わいです!
PlayStation5からAirdogまで豪華景品が…!
さっきまでの真剣な表情はどこへやら…笑顔と歓声がすごいです!
このメリハリがグループの好きなところの1つでもありますっ!

私も祈り続けていましたが…

今回の最も高価な景品は『Applewatch』でした~!
抽選に当たった運の強い方は…この方!


ライフアトラスの中井さん!

人気の『代表賞』が当たったのは…この方!

いや~うらやましい!
ちなみに私は結局当たりませんでした…(願いかなわず)
来年こそ豪華賞品GETするために運を積んでくぞ~!

名前が呼ばれるたびに、歓声や拍手が起こります。これぞ一体感…!!

方針発表会を終えて

方針発表会は「これからのLIFE GROUP」についての発表から、抽選会などのお楽しみプログラムを含めて、
グループ全体が事業を成長させるために一丸となって結束力を高める大切な会です。
抽選会の開催もですが、事業の成長に欠かせない組織力向上の為にここまで用意してくださることに改めて感動しました!!!

Join us

先ほどもお伝えしましたが、私たちはまだまだここからです。
これからも『挑戦』を続けます。

そんな私たちと一緒に働きませんか?
5月には会社説明会を開催予定です!
是非一度お話ししましょう~!

ご応募お待ちしております。

▼会社説明会のお申し込みはこちら
リクナビ2024
▼ライフグループ採用サイト
ライフグループ 採用情報

<ライフグループ SNS>
いろんな情報発信してます~
◎Twitter /lifegroup_0000
◎Instagram/lifegroup_kanazawa