社員紹介
0 share

【社員インタビュー】入社して8ヶ月!レッカー事業部の社員に今の心境を聞いてみた


ライフホールディングス
UCHIO

こんにちは、グループ広報の内尾です!

今回は、カーリングサポート レッカー事業部に入社した冨士澤さんに…

  • 応募のきっかけ
  • 入社の決め手
  • 現在の業務内容
  • 今後の抱負
  • プライベートについて

などなど…インタビューしてみました!

入社して半年。現在の心境について聞いていこうと思います📣

レッカー事業部 冨士澤さん

まずは自己紹介をお願いします

名前:冨士澤 匠悟
生年月日:2000年2月17日(23歳)
趣味:スノボ・釣り・スケボ・車・バイク・ドッグラン
応募経路:直接応募
冨士澤と言います。学生時代は小中高校ともにバスケ部に所属していました。小学校の頃は水泳もしていたので体力には自信があります。一生懸命頑張りますのでお願いします!

応募のきっかけはなんですか?

友人からの紹介がきっかけでした。
業務内容を聞いた際に、困った方を助ける仕事という内容に興味を惹かれ、自分も人の助けになる仕事をしたいと思いました。

入社の決め手を教えてください

入社の一番の決め手は「雰囲気」です。もともと去年の冬からバイトをしていましたが、先輩方に恵まれたおかげで職場の雰囲気がとても良く、本格的に先輩方の指導のもと、ここで働きたいと思ったので正社員になることを決めました。

現在、どのような業務をしていますか?

レッカーの業務に携わって8ヶ月経ちました。今では一人でレッカーに乗り、困った方にもとに駆けつけています。
レッカーを乗りこなす際に一番苦労した点は「牽引しながらのバック駐車」と「事故車の積み方」です。いかに早く事故車を積み事故現場から立ち去るかを常に意識していますが、同じ現場は存在しないので、状況を瞬時に判断し自分で考えて操縦するということが一番苦労しました。初めは苦戦してばかりでしたが、沢山練習したのもありますが、何より先輩方の手厚いフォローのおかげでなんとか習得することができました!
現在は、大型トラックの牽引について学んでおります。大型車の搬送はまだまだなので、これからも沢山経験を積み、応用できる引き出しを増やしていきたいです!

入社半年で見えたライフグループの魅力やギャップを教えてください

先輩方が面白くて優しいところです。丁寧に仕事を教えてくれるのはもちろん、プライベートの面でも釣りやスノボに誘ってくれます。
おかげさまで、毎日楽しく過ごせています!

今後の抱負をお願いします

現時点で普通車の搬送はできますが、中型・大型のトラックの搬送は課題だらけです。先輩方を見習い、早く一人で搬送できるように頑張っていきます!また、後輩ができた際に、しっかり指導ができるように、知識や技術をより磨いていきたいと思います。

プライベートについても教えてください!

スノボや釣りやスケボや車やバイクやドッグランなどなど…多趣味です!!
この中でも一番好きなのはスノボです!毎年シーズン券を買って会社の先輩と週一ペースで行っています。
上記の写真は、スノボのYouTuber「こきっすん」さんと会ったときの写真です!
嬉しすぎて写真を撮ってもらいました。(笑)
大会で優勝できるように頑張ります!!

最後に…一言お願いします!

レッカー業務は、「残業が多い」「辛い」と思われがちですが、救助に行った際にとても喜ばれるので、非常にやりがいのある仕事だと思っています。
「困っている人を助けたい」「人の役に立つ仕事がしたい」という方、是非お待ちしております!!

まとめ

以上、カーリングサポートレッカー 事業部の冨士澤さんにインタビューでした🎤🌟
冨士澤さん!ご協力ありがとうございました〜!!

現在、レッカー事業部として一緒に働いてくれる仲間を募集しています📣
少しでも「気になること」「疑問に思うこと」などございましたら、お気軽にお問い合わせください☺️

ライフグループは多種多様な会社・事業を運営しています。
私たちは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
まずは話を聞いてみるところからでもOK!お気軽にご応募ください。