社員紹介
0 share

CBチーム発足!創設メンバーの島田さんを紹介します!


ライフホールディングス
能浦生季

こんにちは!ライフホールディングスです!

先日の方針発表会でも小野統括から発表がありました通り、

今年度よりホールディングスに「コーポレートブランディングチーム」が創設されました!

コーポレートブランディングチームとは…

◇ライフグループ全体の広報として、広報業務を外部委託ではなく内製化していきたい。

グループ企業の人と交流を持ってもらい、寄り添った形で、広報・広告資料の作成を行ってもらいたい!

という代表の思いを受けて創設された部署です。

 

今回は、その創設メンバーとして5月に入社された 島田美佳さん をご紹介します!

 

まずはプロフィールから

- ニックネームは?

ミカパン/しまだぽん などと呼ばれています!

- 生年月日は?

1983年1月29日です!

(ちなみに1月29日生まれの女性は、「創造性と直観力があり流行に敏感な人」だそうです。まさに島田さんのこと!)

- 出身地は?

小松市です。小松生まれ小松育ち。

2~3年前は金沢に住んでいたのですが、結婚を機にまた小松に戻ってきました。

なので、通勤には40分~50分ほどかかります…

(た、たいへん)

デザイン歴15年のベテラン!

- これまでのお仕事は?

前職は、出版社に勤務しており、デザインに携わっていました。

- デザインの道に進んだきっかけは?

もともとモノを作ることが好きだったのでその道で働きたいと思いました。

進路を決めるときに、PCを使った仕事をしたいと思い、就職活動を始め、

前職の出版社とご縁があり、新卒で入社しました。

デザインは、おしゃれなものでなく伝えたい情報を正確に伝えるもの

仕事をしていく内に、デザインの面白味を感じて気づけば15年たってました!

子育て奮闘中!1歳の女の子のママさんです!

- 今ハマっていることは?

娘が1歳なので子育てに追われてて、毎日子ども番組ばっかり見ています。

聞いている音楽も子どもの歌ばっかりなので、何か新しくハマれるものを見つけていきたいです!

(ちなみに娘さんは積み木遊びにハマっているそう。

中でも口にくわえるのが一番のお気に入りのようで、その様子がこちら!)

かわいい~~癒される~~☻

お酒とミュージカルが大好き!

- 趣味は?

ミュージカルが好きでコロナの前はよく県外まで見に行ってました。

特に好きなのは、「ライオンキング」「レミゼラブル」です。

一番最初にミュージカルを見たのはライオンキングなんです!

今はコロナと娘が生まれたのでなかなか見れなくてDVDを買おうか悩んでいるところです…

死ぬまでには、ブロードウェイでショーを見たいなぁ~

 

- 好きな食べ物は?

焼肉!パン!スイーツ!チーズ!です。

チーズはブルーチーズが好きです!

- ブルーチーズが好きってことはお酒飲みそう!

飲みます!白ワインが好きです!

今は育児中なので飲んでいないのですが、そろそろ解禁しようかなと思ってます。

- 逆に嫌いな食べ物は?

レバーです…匂いとパサパサ感がダメです…

最後に…

- 最後に何か一言!

これまで広報がいなかったとのことなので、いろんな人にライフグループの魅力を

伝えていけるように頑張ります。

仕事に関係なくみなさんといろんな話をしたいので気軽に声をかけてください!

 


 

 

入社翌日に質問を浴びせましたが、快く答えてくださりありがとうございました!

そのうえ、「アイキャッチ画像を作ってほしい!」という無茶ぶりにも見事に応えてくれました!

デザイン・広報のご依頼どんどんお待ちしてます!!

 

【おまけ】インタビュアーの晴翔さんとパシャリ!

実は…この記事の画像の中に間違い探しが1つあります!

答えを知りたい方は、島田さんまで!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。