オフィス環境
0 share

ライフガーデンの会議室って、実は凄くない!?


ライフホールディングス
島田美佳

こんにちは! ライフホールディングスです。
今回はライフガーデン(ライフグループ本社)の会議室についてご紹介します!!

会議室の紹介??って思われる方もいるかもしれませんが、
本社以外で働く皆様やライフグループに来訪される方、
新たにライフグループに入社された方、
本社で働いている方でも会議室の予約方法などをまだ知らない方向けに
今回は紹介したいと思います!

私が入社して驚いたのは、
会議室の多さと、全会議室モニター付きという充実ぶり。
なので、今回はライフガーデン内の全会議室を写真付きでお見せします。

大小さまざまな会議室と豊富な設備

まずは、3Fから!

どちらも、大画面のモニターを完備しており、
4人~12人程度の会議を開くときに利用します。
毎月開催される個別戦略会議(ライフグループ各社の経営会議)は
この「MEETINGROOM-C」で行っています。

 

つづいて、2F大会議室です!

ライフガーデンで一番大きい会議室になります。
(A1とA2の間のパーテンションを取り外しています)
ここでは、月初に開催される全体朝礼や役員会、
毎月10日頃行われる業務執行会議などで利用します。

また、マネジメント研修や財務研修もこの会議室で行われます。
プロジェクターが設置されているので、壁に資料を映し出すことも出来ます。

 

最後は1F!
緑いっぱいの入口を通過した先に5つの会議室があります。

A:ARMADIRO アルマジロ
B:BEAR ベアー
C:CAMEL キャメル
D:DEER ディア
E:ELEPHANT エレファント

全部動物の名前になっています!オシャレ!

ここでは主に2人で打合せをしたり、
オンライン会議をしたりする際に利用することが多いです。

どうしたら使えるの?

会議室を利用したいときはライフグループ社員であれば、
予約をすれば誰でも自由に使うことができます。

【会議室予約方法】

①Googleカレンダーを開く。

②利用したい日時を選択し、
「会議室または場所を追加」欄で会議室をクリックする。

③利用したい会議室を選択する。
(利用可能な会議室のみ表示にすれば、現在利用できる会議室が表示されます)

④Googleカレンダーに日時と利用したい会議室が入力されていたら、予約完了です!!

リラックス感のある共有スペース

会議室以外にもこんなスペースがライフガーデン内にはあります。
予約不要なライフグループの共有スペースです!
ここは打合せや会議だけでなく、
ちょこっと気分を変えたいな〜って時にも使われています。
カフェ感覚に近いですね!
今回のライフマガジン投稿の企画打合せもこの共有スペースで行いました!
(通称:小上がり)

いかがでしたか?
開放的な共有スペースだけでなく、
会議室は打ち合わせがしやすいように設備が整っていて、
さらに部屋数もたくさんあるので
会議が重なっても予約が取りやすいですね!!

どなたでも利用することができる共有スペースなので、
これからもずーっと綺麗で素敵な場所にしていきたいです!

いつでも気持ちよく利用することができるように、
利用後は備え付けのペーパーで机をアルコール消毒!
椅子や利用した物は元の位置に戻すなどご協力をお願いします〜!

officeのあたらしいカタチ

個人のタスクに集中できるワークスペースに、コミュニケーションを促進するコワーキングスペース。職種の壁を越えたつながりを通じてあなたが自分らしく働き、挑戦できるオフィスのあたらしいカタチをご提供します。
1名様用の個室~会社利用などお考えの方はぜひ一度ご相談ください。